「断捨離」

こんにちは(◎´∀`)ノ

家のメンバーを紹介致します。happy02

太いちゃん、強いちゃん。

湿気を吸ったのか、みんな生き生きになりすぎてます。

形も崩れる太いちゃん、強いちゃんwobbly

もっとオシャレな鉢など、探せばいいのかも知れませんが

「断捨離」です。

モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく、

心もストレスから解放されるのは断捨離の真の目的だと感じられました。(@Д@;

Image1_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はじめまして

今回ブログを担当します新人の櫻井です。

先日はTKCの秋期大学に参加させていただました。基調講義でのお話しや懇親会など

いままで知らなかった貴重な体験ができました。

ガイアに入社してから、業務のほかに、GPCの納涼船や観劇会のお手伝いなど

様々な体験をさせていただき、日々楽しく過ごしています。

先輩方に早く追いつけるよう、真面目に、楽しく頑張っていきます!

どうぞよろしくお願いしますbleah

税理士法人ガイアHP
行政書士法人ガイアHP
所長ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の思い出

朝晩と少しずつ涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうかconfident

今回担当します、もう一人の小林です。

この夏の出来事を…

休みの日、何気なく見ていたTVで、USJのCMが流れたんです。

あれ、ちょっと行きたいかもdash

という衝動にかられ、夜にそのまま車で大阪へ行っちゃいましたsign03

夜の高速を走るのは楽しく、たいした疲れも感じず、楽しく遊び、

いやぁ、いい1日だったnote


では、終わらないんですよね。。

どんなに疲れてたって、車で東京まで帰らなければならないんですよね。。

無計画で出発したツケが回りました。SAごとに休憩し、無事に家まで帰り

つきましたが、しばらく疲れが取れませんでしたsweat01

何事にも、計画性が大事ですsign01

いい勉強になりました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

席替え


今回のブログを担当するのは税理士法人ガイアの小林です。


ガイアでは毎月月初に席替えで机の移動があります。

書類と荷物の入った引き出しごと皆で移動するのですが

これがなかなか大変です。

自分の机の上は書類の山になってしまっていて、

作業スペースが半分くらいになってしまっています。

仕事の能率をアップするにはしっかり片づけないと。


税理士法人ガイアHP
行政書士法人ガイアHP
所長ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

親子キャンプ

今回のブログを担当するのは、税理士法人ガイアの姜です。


先週の土日、うちの子と一緒に児童館が開催した親子キャンプに参加しました。

土曜日の午後、児童館で集合して、

児童館の職員達が参加者が親しくなるため、いろいろ面白いプログラムを用意されました。

皆一緒に楽しく時間を過ごしました。


その後、皆一緒に小学校に移動して、キャンプの準備をしてから、

美味しいカレーもグループごとで皆一緒に頂きました。

うちの子はすごくおいしく頂いて、3回もおかわりしました(笑)。


残念ですが、雨が勢い降ってきたので、室内で活動しか出来ないです。

おやじクラブの親たちは情熱な歌とバンドでショウをしたり、点火儀式(電気のもので)も室内で行いました。

雨少しやんだら、おやじクラブのお父さんたちは素敵な花火を用意して、

皆はやねの下で楽しく見ました。大変きれいな花火でした。


夜は雨の原因で結局キャンプで過ごせなかったんですが、

次の日に朝ごはんも用意されて、流しそうめんも準備されました。

子供たちと大人皆楽しく食べたり、遊んだりしました。


また来年も参加します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«白イルカ