夏の終わり

2016年もとっくに折り返しを過ぎており、
気が付けばあと4ヶ月程、年の分母の話の通り、
時の流れの早さに毎年驚いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回ブログを担当させて頂きます小寺と申します。

私は、まだまだ夏のやり残しがたくさんあります。
去年初めて海で泳ぎ、溺れかけてしまって怖い思いをしたので、
今度は浮き輪を身に纏ってリベンジに行く、
というのが今年の夏のメイン目標でしたが、
まだそれも叶えられておりません。
限りある時間を大切に、行動しないとダメですね。

夏らしいことと言えば、花火をしたことくらいでしょうか。
あの終わりの線香花火は、なんとも言えない儚さを感じます。
夏の終わり、楽しい時間の終わり。
そんな切なさと儚さが押し寄せて来ます。

季節の中で、終わりが切なく儚いのは
夏だけではないかと、感じております。
残り少ない夏、
1日1日を大切に、過ごしていきたいものです。
暑さが苦手な方にとっては、これからがいい季節ですね。

とはいえ、まだまだ残暑は続いております。
今年の秋は猛暑、というニュースも見ましたので、
暑さに負けないよう、皆様ご自愛下さい‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夏日☀️

こんにちは!


今回ブログを担当する税理士法人ガイアの来嶋です。


オリンピックが終わり、台風も過ぎ去りましたが


これから東京は暑い日が続きそうですね(^^;;


今年は7月あたりから例年以上に暑いと私も感じていて、


暑さを吹き飛ばすためにもという思いを込めて頭を丸めました。
(なにか悪さをしたわけではありません笑)


久しぶりに短髪にして、お客様からも「バッサリいったねぇ〜」


などいろいろと声をかけて頂きましたが、スッキリして割と好評


でしたので、良かったです😊


もうひとつ短髪にして良かったのは、朝の準備の時間が大幅に


削減された事


朝シャワーを浴びた後に何もしなくてもいいくらい、


やる事がなくなり時間も整髪料も節約出来て大助かりです。


皆さんも気分転換に是非おすすめです!


まだまだ暑い日が続きますが、健康に気を付けて頑張りましょう。


税理士法人ガイアHP
行政書士法人ガイアHP
所長ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜の飛鳥山

 こんにちは、今回ブログを担当させていただきます、柏崎です。 

 最近はオリンピックに熱狂されていて、寝不足の方が多いますが、北区では配信が

開始されたスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」に熱狂されている方も多いよう

です。


 熱狂されている方が集まるその場所は王子駅から徒歩0分の飛鳥山公園です!

私は毎日会社から退社して王子駅まで帰る道の途中、ショートカットして飛鳥山公園

の中を通るがルーティンとなっています。夜はあまり人気がなかったのですが、ポケ

モンGOが配信されてからは、連日連夜50人以上の人が携帯片手に歩いています。

それも、顔にスマホの青白いライトがあたり、色んな方向へバラバラに歩いている人

は、異様な雰囲気です。そんな冷めた感じで話している私も便乗して、アプリを起動

してみました。たしかにポケモンだらけでした。(どっちがポケモン?(*^^)v)


 株価、人の流れにも大きな影響をあたえた、ポケモンGOですが、自転車でゲーム

をして歩行者とぶつかるなどのニュースも多く、マナーだけは守って楽しみたいです

ね。

税理士法人ガイアHP
行政書士法人ガイアHP
所長ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田舎でのお盆休み

こんばんは、今回ブログを担当させていただいます、小野塚です。

皆さん、夏休みはとられましたでしょうか。

私は11日と13日から15日に夏休みをいただき

田舎の新潟に帰ってきました。今年から8月11日が新しく

『山の日』になったので、夏休みも分散され、1週間前に

新幹線の指定席券を購入に行きましたが、往復とも購入する事が出来ました。

田舎では、昔と違って、盆踊りもなくなり地区で集まり、皆さんと飲みながら

話の花を咲かせるだけになりました。

主催されるのは地区の青年団の方ですが、ほとんどが60歳以上に

なってしまいました。今でも皆さん頑張っていらっしゃいます。

18歳まで田舎で暮らし、その後東京に出てきて三十数年たちました。

いつまでたって田舎はいいなと感じました。

また今日から仕事を頑張りたいと思います。

税理士法人ガイアHP
行政書士法人ガイアHP
所長ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウッキーのぐマスコット ついにネット販売開始!

こんにちは、今回ブログを担当させていただきます、奥原です。

よろしくお願い致しますnote

前回のブログ担当、岡田も書いていましたが、

8月9日から11日まで、税理士試験でした。

一年に一度の試験ですので、終わった後は皆が

ほっとしますhappy01

さて、話は変わりますが、タイトルの通り、

「ウッキーのぐマスコット」のインターネット販売を開始

しました。

HPについては、すべてを担当してくれる人に任せてしまって

いるので、HPの更新、買い物かごの設置だけでも

大わらわでしたweep

改めてHP担当をしてくれている人にも感謝です。

お客様には、ウッキーのぐマスコットを1つプレゼントさせて

いただいていますが、良かったら、皆さんもサイトを見て

お友達に勧めて下さるとうれしいですheart04

それでは、まだまだ毎日暑い日が続きますので、

皆さま、くれぐれもお体にお気をつけ下さい!


heart04ウッキーのぐ販売サイトHPheart04

S__112205827


税理士法人ガイアHP
行政書士法人ガイアHP
所長ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«★税理士試験★